明日天気堂

あしたてんきどう?(フリーライター堀井明子による手仕事模様)

春をスキップ?

皆様、こんにちは。春ですね。花粉が飛びまくる辛い季節が到来。花粉症の皆様、お加減いかがですか? わたくしもスギ花粉には毎年悩まされている1人でございます。万全の対策をして乗りきりたいものですね……!

さて、最近のわたくしの編み物事情ですが、ひとり延長戦に突入しております、ロングカーディガン。未だに後ろ身頃を編み続けております。月末、年度末という繁忙期でもあるため、なかなか編み物に時間をかけられず、遅々とした進み具合です。

f:id:AkikoHORII:20180305112003j:plain

ただいま60cmを突破したところです。「ロング」というだけあって、まだ先は長いです。本当に長い……気が遠くなりそうです。でも、これを仕上げるまでは他の手作り作品には手を出さないと心に決めております。浮気は許されません。

f:id:AkikoHORII:20180305121216p:plain

財庫キット

浮気は……許されないのです!(これだけ買い集めておきながら……orz)

それにしても、なんなんでしょうか、この気候は。5〜6月の気温だとか、春をスキップして一気に初夏の陽気です。一時的なものとはいえ、とはいえ、とはいえ、とはいえ!……そりゃないよー!というのが本音です。寒の戻り、すなわち、また寒い日はやってくると言い聞かせながら、編むしかありません。

せめて、平昌冬季パラリンピックが終わるまでには仕上げたい……!

代表選手の皆様、がんばってください。応援しております。わたくしもひとり延長戦、なんとかかんとか、がんばります。