明日天気堂

あしたてんきどう?(フリーライター堀井明子による手仕事模様)

物語も編んじゃいました

皆様、こんにちは。シナリオライターの端くれ、堀井明子でございます。

お久しぶりです。一週間ぶりのブログ更新となりました。気温差の激しい毎日が続いておりますが、体調崩されていませんか?(私は絶好調とは決して口が裂けても言えない感じの低空飛行ぶりで過ごしておりました)

連日、平昌冬季五輪、盛り上がっていますね!4年に1度の大舞台。繰り広げられる熱い戦い。この瞬間のために努力してきたアスリートの皆さんの活躍ぶり。そこへ至るまでの、さらに先へと続くであろうドラマの数々。うーん。胸が熱くなります。

前回の記事にも書きましたが、この期間中、ラベルニックゲームに参戦しているわたくしは、五輪観戦をしつつも、ひたすら自分用のロングカーディガンを編んでおります。とはいえ、時間と余裕があるときだけなので、まっっっっっっっっったくと言っていいほどのスローペースです。

閉会式(ラベルニックゲームは2月25日23:59まで)の日まであと5日しかないというのに、出来上がっているところは袖の部分、2枚のみ!

「もうこれさー、ロングカーディガンじゃなくて、ロングアームウォーマーって事にしちゃえば?」……とかいう悪魔の囁きまで聞こえてくる有り様です。

今は中ボスの前身ごろを後回しにして、ラスボスの後ろ身ごろに取りかかっておりますが、模様編みが(私には)難易度高いため、何度も解いては編み直していて、一進一退です。もう、本当……間に合わないんじゃないかな……(涙) でも、編むけど。最後まで。仕上がるまで。

そんなこんなで余裕があるようなないような日々を送りながら、わたくし、物語も編んでしまいました。

きっかけは、日本ヴォーグ社の編み物Twitterアカウント様のこの呟き。

思わず食いつくわたくし。

 てことで、編みものしながら編みました。物語も一緒に。公開中です。

note.mu

もしよろしければご一読くださいませ。お気に召したなら「スキ」と言ってください!←めちゃくちゃ喜びます。*1

この物語の続きを、わたくしは書き続けてしまうのでしょうか。それは誰にもわかりません。が、ネタがないわけではなく、むしろどんどん沸いてきてる感じです。どうしようコレ……。

でも、とにかく今、最優先で注力しなきゃいけないのは、前述の通りのロングカーディガンです!隙を見ては編んで編んで編みまくって完成を目指します。つまりは、わたくし自身も自分と(時には強敵睡魔とも)戦います!ラベルニックゲームの参加者の皆様、一緒に頑張りましょう。すでに編み上がった方には祝福を!おめでとうございます!

五輪に参加中の全アスリートの皆様のことも、引き続き応援してまいります!

*1:「ないわー」と思ったら、見なかった事にして黙って閉じてください……。