明日天気堂

あしたてんきどう?(フリーライター堀井明子による手仕事模様)

仕切り直しです

こちらのブログではお久しぶりの更新です。ご無沙汰しております。最近、明日天気堂発電所にて色々雑多なことを、若干暑苦しい感じで書き散らしておりますホリイです。ええと、このブログもどうにかしなきゃと常々考えておりまして、結果、初心にかえることといたしました。すなわち。

akikohorii-handiwork.hatenablog.com

「手仕事」の記録、再開します。

ここのところ当ブログの記事のメインとなっていた「ZINE」もその活動の一つですけれども(手製の中綴じ本、折り本もあります)。

しかしながら「物書き絡み」のお知らせは、一番長寿なブログ明日天気@はてな?にも掲載しています。ネタかぶりまくりです……というか内容は同じ。

一方、手仕事については継続して細々と続けていて、Twitterでぶつぶつと進捗などを書き込んでおります。けど……その他の雑多なボヤキに埋没しているのが現状。そこで当ブログに、手仕事のこともきちんと記録して行くこととしました。

現状は遅々とした歩みですが、ここに記録を残すことでもしかしたら「遅々」が「遅」くらいにスピードアップするかもしれない(しないかもしれない)。作りたいものは盛りだくさんなので、そうあってほしい! いや、そうしたい!

もちろんお話作りも進めますが……カテゴリー分けして掲載してまいりますので、よろしければおつきあいください。

そんなこんなで、手仕事部門として仕切り直しでーす!