明日天気堂

あしたてんきどう?(フリーライター堀井明子による手仕事模様)

爆発

不穏なタイトルですみません。適している言葉がこれかなと思いました。

なにが「爆発」かと申し上げますと私の編みたい欲です。

先月半ばあたりから色々忙しく、編む余裕もなくなり、編み針を持てない日がちょいちょい発生。編み物に対するモチベーションが「下火」になっているように感じておりました。

でも、色々な物事が私一人の力ではどうにも動かないぞというところに至りました。私にできることは待つことだけ。ただ、待つ。え、暇。ソワソワしながらもヒマで仕方がないです。どうしろと……? そんな感じで途方に暮れた私が手にしたのは、編み針。

結果、爆発です!

そうとしか表現できない。戦隊モノで言うなら、背後でどっかんどっかん発破かけてるとこで黙々と編んでいる。そんな感じでとにかく編みまくってます。アクリル毛糸が触れる部分、左手人さし指の一部が毛糸で擦れて凹んでしまいました……(やりすぎ)。痛いよ。でも止まらないんだな。

編み物、楽しいよ!

f:id:AkikoHORII:20210408123342p:plain

編みまくっているグラニースクエアのモチーフ