明日天気堂

あしたてんきどう?(フリーライター堀井明子による手仕事模様)

ピンクの毛布、旅立ちました

風が吹き荒れる令和3年こどもの日。ゴールデンウィーク最終日…皆様いかがお過ごしでしょうか。ホリイは元気です。

最近こちらのブログをあまり更新できていないことに気がつきました。編み会、オンラインワークショップなどいくつか参加させていただき、それなりに過ごしていたのに、全然レポを上げられず、申し訳ございません。ちょっとバタバタしております*1

取り急ぎ、一つご報告。

先日来よりこしらえていたピンク色のモチーフつなぎ。それらは一枚につなげられ、こんな感じに仕上がりました(糸の始末もちゃんとしました!)。

f:id:AkikoHORII:20210505172221p:plain

60×60cmくらいの毛布

ゴールデンウィーク突入の頃、私の元から旅立ちました。これらは近日、茨城県日立市で開催される下記のイベントに参加……の予定です。

ヤンボミ、正式にはヤーンボミング。

町のオブジェなどをニットで包んでしまおうという企画です。無機質なモノが可愛くなっちゃうんですよー! 楽しみ♪

*1:近日、住み処を移す予定でその準備やらなんやらで落ち着かない日々でございます。