明日天気堂

あしたてんきどう?(フリーライター堀井明子による手仕事模様)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク色のモチーフつなぎました

先日来より、ちまちま編んでいるピンク色のモチーフ。 やっと目標の16枚(約15cm四方)を編み上げまして、それらを縦横4枚ずつ、適当に配置して編み繋ぎました。 ちらっとお披露目。 つないだモチーフの一部分 60センチ四方の、立派な毛布に仕上がりました!…

ピンク色のモチーフ増殖中

前回の記事で調達したアクリル毛糸を使い、ピンク色のモチーフをもりもり編んでいます。 私事で色々あって思うように編み時間は取れないんですけど、小さくて簡単なモチーフならばササッと編めちゃうので、程よく達成感を得られてとても良いですね! 厚みが…

毛糸がなくなりました

タイトルは一度、言ってみたかったセリフ集より。 私の手元にあったピンク色のアクリル毛糸たちが、なくなりました。 空になったラベルとほんのちょっと残っている糸 爆発しました私の「編みたい欲」の成れの果てです。 先日更新した記事では嵩張って私の部…

爆発

不穏なタイトルですみません。適している言葉がこれかなと思いました。 なにが「爆発」かと申し上げますと私の編みたい欲です。 先月半ばあたりから色々忙しく、編む余裕もなくなり、編み針を持てない日がちょいちょい発生。編み物に対するモチベーションが…

下火。のち。

しばらくぶりの更新です。しばらくです。年度替わりということもあり、なかなか編み物ができずバタバタしておりました。気持ちはあれど手が出ない。力尽きては寝てしまう。そんな日々。それすなわち「編み物熱が下火」状態。 いつでも編めるようになっている…